スマホアプリ

大阪で"早く"タクシーを呼び出せるアプリ「GO」【追加料金なし】

皆さんタクシーを使ってますでしょうか?

 

タクシーを使うとき以下のような問題はないでしょうか。

問題

・タクシーを使いたいけど、周りを見ても見当たらない
・タクシーを呼びたいけど、電話が煩わしい
・呼ぶのであれば、すぐに来れるタクシー会社を選びたい

 

そんな問題を解決するアプリがリリースされました。

 

余分なお金がかからず、即タクシーが呼べるアプリ 「GO」 です!

 

GO 「早く」に重点を置いたタクシーが呼べるアプリ

タクシーアプリ「GO(ゴー)」は、タクシーをすぐに呼ぶことのできるアプリです。

 

『GO』は旧MOVとJapanTaxiの提携車両を手配しており、より「早く乗れる」ことに重点を置いたアプリです。

>>タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》のダウンロードはこちらから

 

 

登録までの順序

タクシーを呼ぶには
・電話番号
・氏名(ひらがな)
・性別
・生年月日

の登録が必要になります。

のちに紹介しますがクーポンコードの入力も可能です。

後からもできるので、登録時はスキップしてしまって良いです。

 

登録後はすぐにタクシーを呼ぶことができます。

黒塗りの場所は住所になっています。

「ここで乗る」を選択すると、「タクシーを呼ぶ」ボタンが出てきてこれを押すとタクシーが来ます。

 

追加料金はかかりません

特にこのアプリを利用することによって発生する特別な追加料金はありません。

 

先ほどの画像にある「迎車料金がかかります」というメッセージは、電話で呼び出した時と同様の金額になります。

 

迎車料金はタクシー会社が、それぞれ個別に定めているため一律ではありません。

 

メニュー内のタクシー会社から料金の確認が可能となっています。

 

単純に【電話をかけて呼び出す】という工程が省かれるだけになっています。

アプリ決済登録でクーポン利用が可能

このアプリのお得な点としてクーポンの利用が可能なことがあげられます。

 

今なら、初回登録特典としてとして500円のクーポン、友人紹介コードを入力すると2000円のクーポンがもらえます。

 

ただ、アプリ内決済の登録が必要、つまりはクレジットカードの登録が必要になります。

「1回使うだけだし、クーポン利用も特に必要がない」という方は車内清算も可能なので安心です。

 

友人紹介コードを載せることは禁止されているので、ここでは載せることができませんが、クーポンがほしい方はアプリダウンロード時にレビューを見ると載っていることがあります。2,000円は大きいですよね。

 

アプリのレビュー

私は一度使ってみただけで特に問題はなかったのですが、アプリのレビューにあった気になる点を載せておきます。

良いレビュー

電話しなくてもタクシー呼べるのでとても助かってます。 来て欲しいタイミングで呼べるのか懸念してましたが、今のところ呼べなくて困った事はないです。

電話で呼ぶよりアプリの時代。 細い改善の余地はあるがいずれ改善されるだろう。 呼んだタクシーがどこを走って来るのかいつ到着するのか見えるのでストレスが少ない。

すごい便利。早い時は呼んで3分程で来てくれるので急いでいる時は助かる。 送車料金¥300かかりますが楽さを考えると払えます。 お気に入りの登録もできるのですが、嫌なタクシー会社を避けたりできないので、そこを改善して頂けたら嬉しいです

 

悪いレビュー

デビッドが使えないのは、困る。1度デビッドで引き落とされているにも関わらず、決済出来なかったから千円払えと言われたことがある。悪質なタクシー運転手もいる。

時々、配車完了後すぐ乗車していないのに乗車中の表示がされて、キャンセルせざる負えなくなる事象が起こります。運転手さんの操作ミスか使用者側の操作ミスか分かりませんが、改善して欲しいです。

最初に呼んだタクシーは周辺をウロウロするだけで、なかなか見つからなかったので、一旦キャンセルし、再度呼んだらやっと来た😓暑い所、30分は待たされた。キャンセル料もとられるし。意味無いわ。おじさんドライバーでは使いこなせないのか?!!

 

デビッドカードが使えない。というのは私は使用しないので気づきませんでした。

あとは、どちらかというとドライバーの問題が多いように思えますね…これはタクシー会社側の改善に期待するしかないかもしれません。

 

まとめ 簡単に早く呼び出せる!

レビューを含め、私の経験からも早く呼び出せることに間違いはないと思います!

 

あとは運転手さんが使いこなしてくれれば…という感じでしょうか?

 

タクシーがなかなか来ない場合は、運転手さんとアプリを通して話すこともできるようなので、うまく説明できればそのあたりは回避可能かもしれません。

 

アプリのダウンロードは以下のリンクから!

>>タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》をダウンロード

-スマホアプリ
-

© 2022 インストニュース